DAY FLOW
1日の流れ
REASONS JOINING
入社理由
“当たり前”にとらわれず、新たな挑戦ができる環境
インターンシップに参加した際に、慣例や形式にとらわれない営業スタイルを目の当たりにし、
自分もここで一緒にチャレンジしたいと思い入社を決意しました。
現在は営業企画担当として、ODM取引に携わっています。
8:00
中国語研修
中国の工場の方々と中国語で
コミュニケーションを取りたいと考え、
入社後から学び始めました。
将来的には中国語検定に合格し、
工場の方々と信頼関係を築けるように
頑張っています!
9:30
メールの確認
メールや前日に整理したToDoリストを確認します。
10:00
営業担当MTG
営業担当者同士で企画の進捗状況の共有や情報交換をします。
お互いの業務の中で仕入れた顧客動向やトレンド素材等をタイムリーに共有することで、最新情報を効率良く営業活動に活かせるよう意識しています。
12:00 - 13:00
昼休憩
年齢の近い先輩や後輩と、会社の近くのお店でランチをすることが多いです。
気の置けない仲間との時間はリラックスできますね。
13:00
チーム週次MTG
営業、バックオフィス含めたチームの全員(約20名)が集まって、受注予定数量等や生産状況等を報告・共有します。
14:00
シーズン企画進行業務
サンプルの修正点や見積、生産状況の確認、ToDoリストの見直し、次回の商談準備など、複数シーズンの企画を並行して進めます。
担当している顧客は機能素材を扱うことが多いので、生地試験の項目や基準などの精査は特に抜け漏れが無いよう注意しています。
商談がある日は、顧客のオフィスでバイヤーとサンプルや生産状況について打合せをします。熱中し過ぎて、気づいたら夕方になっていた…なんてことも。
16:00
定例の生産会議
中国子会社、ASEANの縫製工場の3社間で、生産の進捗状況を確認します。
納期の合意に苦戦することもありますが、お互い密に連絡を取りながら、スケジュールに沿った進行・納品が確実に出来るよう管理するのも大きな役目です。
17:30
上長への報告・相談
企画の進捗報告や相談を行います。
自分一人で対処できない案件が発生すると、上司やチームの先輩方からアドバイスを貰うことも。
社内には様々な分野の専門家がいるので、何か困ったことがあれば必ず誰かが解決策を提供してくれますし、自分の知識量も増えるので日々成長を実感中です!
19:00
翌日の準備
翌日の仕事を効率よく進行するために、退社前にToDoリストを作成します。
19:30